Historically Accurate Game Jam 4
https://gyazo.com/7820440d4466687d81170865ee9ee4dd
提出しました!
Good
まず、無事完成させて提出できた
ドット絵を自作することができた。追い込まれることで修行になった
「Tap Here」のチュートリアル表示を追加できた
マウスタップだけのシンプルさ
クリアまで5分程度のライトさ
UI素材用意して、アンロック用素材やアンロックアニメーション描けた
Problem
ゲームシステムが超単純で、プレイの選択肢や難易度という概念がなかった。誰でも数分やれば簡単にクリアできる。
企画・実装・素材用意を一人で一週間でやるには結構ハードスケジュールだった。
UI素材や演出の作り方がまだまだへぼいと分かった
進捗ゲージは自作素材でやったほうがいい
TEXTによる神話の説明を入れられなかった
フレーバーを出せなかった
Try
面白さを考慮してゲームシステムやメカニクスを追加する
ゲームにフレーバーを用意する
不確実性や選択肢を用意してプレイに幅を持たせる
ドット絵アニメーション修行する
画面解像度とviewport size を調整する
SNES想定にする。
参加
テーマは「神話」
期間は 6/19(土) 8:00 - 6/28(月) 7:59
さすがにGameJam2連続提出で疲れたので、6/22, 23 の火曜・水曜ぐらいから開始にしちあ
使用ツール
目的
歴史をテーマにするので、個人的な趣向と合っているのが楽しみ
歴史を学びながらゲームを作れれば良しという自己満足な目的